20170612

プチ家出をする長女を快く受け入れていますが、正直、自分のやってることが正しいことなのかわかりません。 嫌なことがあったら、すぐ逃げだせばいいやっていう感覚が身に付いてしまうことを推奨しているような気がします、どうなんだろこれ。と言って嫌な思…

20170611

最近長女がちょくちょく家出してくる回数が増えてきておりまして、、、 お母さんとのけんかが絶えないらしいです。 理由は、お母さんが彼を家に連れてくるのが気に食わない件がほとんどということです。 ちなみに、その彼、子供らからは毛嫌いされておりまし…

20170219

自分のなかで、子供たちが18歳すぎたら、好きなことして生きようと思っております。 このまま今の職場で今の仕事してるのか、全く別の仕事してるのか、、、 とりあえず、実家は出ときたいなあー。全く、縁もゆかりもない土地で頑張ってみたい気もするし、50…

20160804

只今私に、十数年ぶりのモテ期が到来しております。 離婚や、その後の女子との交際でトラウマもあるので、ここは慎重に行きたいと思います。 選べる幸せを噛み締めつつ、しっかりやる気を見せて行きます(^^) 残念ながら、金髪美女ではないので、もし万が一交…

20160719

先日、あるbarで飲んでいましたら、ルービックキューブを飾ってあるのを発見いたしました。幼少期に家にあってさわった記憶があったので、何となくやってみました。が、一度も完成させたことのない私が、お酒の入った状態で完成できるはずもなく、、、しばら…

20160717

お姉ちゃんたちが、今回のテストで高い目標をクリアしたらしく、お母さんから、iPodtouchを買ってもらったようです。設定は、最近現れたお母さんの彼がしてくれるとのことでしたが、お姉ちゃんたちは嫌がり、お父さんに頼ってきました。がんばって設定して、…

20160715

Skypeでの英会話レッスンに思いきって入会して見ました。毎日、25分のマンツーマンlesson。先生は、フィリピンの方。30代のかわいらしい女子でした。Skypeを使うのもはじめて、外国人とおしゃべりするのも久し振りでした。緊張して、listeningもさっぱり、言…

20160714

先日、同僚に誘われ、外国人bar初体験しました。早い時間に言ったので、お客さんは少なかったのですが、久し振りに、生英語を耳にしました。やっぱ、スピードラーニングとは違う(^_^;)簡単な単語は聞き取ることはできたのですが、、、がんばって、SkypeSkype…

20160417

熊本地震、被害徐々に広がり、死者もでてしまいました。間近で目にしたこのある風景の変わり果てた姿をテレビで目にし、愕然としました。私の住んでいる地域でも、昨夜はスマホの災害アラームがなりどおしでした。 私の友人は、熊本市内に住んでおり、この土…

20160413

ただいま、夜勤の休憩中でございます。せっかく治ってきたいた腰痛がぶり返してしまいました。 一昨日、次女の入学式があり、その日の夕方、元嫁さんも含め、元家族5人で次女の希望によりイタリアンレストランでお祝いをしました。あっ、お祝いは、元嫁さん…

20160409

夜勤明けからの、お弁当づくりからの、不眠で野球で現在不眠20時間以上でございます。長男を家に送って行くと、長女とワンコだけ。あしたのお弁当の買い物や、レンタルDVDの返却など諸々あったので3人でブラブラしました。その車中、長女がお父さん、私、あ…

20160327

テストの順位で長女と賭けをしていましたが、負けてしまいました。流行りの賭博です。で、約束通り、高級トンカツ店でディナーでした。多感なお年頃ですが、今のところお父さんにつきあってくれています(^^)ちゃっかり、次の約束もとりつけられました。しっ…

20160324

昨日は、次女の卒業式でした。小学校の卒業式って昔はもっと感動的だったような、、、私の感性が鈍感になっただけなのでしょうか(^_^;)謝恩会が終わって、元嫁をディナーに誘ってみました。おごりならいいよ。ちゃっかりしてる。まあ、そのつもりでしたが。…

仕事終わりでジム。今日は、ぐっすり寝れそうです。明日は早起きして、次女の卒業式です。元嫁の隣に座るのが、ちょっと複雑ですが、動揺をさとられないように堂々とした態度を心がけたいと思います(^^)

お弁当

うちのお坊ちゃん、少年野球をしています。離婚時に元嫁さんと交わした約束の1つに、野球をさせて欲しいという私からのお願いがありました。 もちろん、本人が好きであることが大前提なのですが、そこは、幼少期からの刷り込みで全く問題ありません(^^) 野…

20160317

トレード量に応じて、食料が送られてくる某FX業者のキャンペーンに応募していたのを忘れていました。仕事が終わり自宅に帰ると、大量の冷凍食品、、、餃子250個、焼きそば5人前、焼おにぎり10個、食べきれません(^_^;)ちなみに、先月はレトルトカレーとグラ…

ホワイトデー

ドーナツ詰め合わせ。待ってる間に、おとうさん1つ食べちゃいましたー(^^)どうせ、4人じゃ食べきれないだろうかは、手助けしてあげました

20160316

今日は仕事お休みでした。 私、お仕事は看護師をしておりまして、交代勤務のため、平日のお休みが結構多いのです。内科、外科とかいう世間一般で耳にするような科ではなく、少し特殊な科で働いております。で、話しは戻りますが、平日休み、なにをしていたか…

いまいち、はてなブログの操作になれません。スマホがスリープ状態になると、途中までかいてたコメントが全部消えちゃうこの機能、どうにかなんないかしら。まあ、時間かけて打ってる私が悪いんですけどね

映画

96時間 リベンジ96時間 レクイエム今日はなに見よーかな

はじめてみました

ぼちぼち更新していきます