20160715

Skypeでの英会話レッスンに思いきって入会して見ました。毎日、25分のマンツーマンlesson。
先生は、フィリピンの方。30代のかわいらしい女子でした。
Skypeを使うのもはじめて、外国人とおしゃべりするのも久し振りでした。
緊張して、listeningもさっぱり、言葉も出てこない(^_^;)
結局、サイトのlessonprogramどうりに会話して、25分のlesson時間があっという間に終了(TT)脇汗かいて撃沈しました。
私の英語力は中1レベルだな(^_^;)
スピードラーニングは、全く役にたってないじゃなーい(TT)
今後は、とりあえずlessonprogramをこなして、フリーコミュニケーションができるようにがんばっていきます。
外国人barにも、どんどん通っていきましょうかね(^^)