2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20160719

先日、あるbarで飲んでいましたら、ルービックキューブを飾ってあるのを発見いたしました。幼少期に家にあってさわった記憶があったので、何となくやってみました。が、一度も完成させたことのない私が、お酒の入った状態で完成できるはずもなく、、、しばら…

20160717

お姉ちゃんたちが、今回のテストで高い目標をクリアしたらしく、お母さんから、iPodtouchを買ってもらったようです。設定は、最近現れたお母さんの彼がしてくれるとのことでしたが、お姉ちゃんたちは嫌がり、お父さんに頼ってきました。がんばって設定して、…

20160715

Skypeでの英会話レッスンに思いきって入会して見ました。毎日、25分のマンツーマンlesson。先生は、フィリピンの方。30代のかわいらしい女子でした。Skypeを使うのもはじめて、外国人とおしゃべりするのも久し振りでした。緊張して、listeningもさっぱり、言…

20160714

先日、同僚に誘われ、外国人bar初体験しました。早い時間に言ったので、お客さんは少なかったのですが、久し振りに、生英語を耳にしました。やっぱ、スピードラーニングとは違う(^_^;)簡単な単語は聞き取ることはできたのですが、、、がんばって、SkypeSkype…